手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年03月12日

買い続く

反発の勢いが続き、続伸。17500円処には、しこりも多いと思われるため、そろそろ反落に注意すべき時かもしれない

朝方の保ち合いでひっかかり、二度続けてロスカットを出したので、傷が浅い内に取引を終了した。後場に入ってからトレンドが発生したが、調子の悪い時には無理に取引をしないほうが良い。
posted by さすけ at 20:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすけさん、日興コーディアルの上場維持がでました
おそらく日本市場の信用失墜はでてくるような感じがしますが、どうなるでしょうか・・・?

個人投資家にはどうしようもないかもしれませんが・・・悪影響は大きいと思うです。
というか、こういうのは市場の正当性、公正さを損なうことですからあとあとゆゆしき事態の火種になるのでは・・・?
Posted by ハッピー at 2007年03月12日 22:26
ハッピーさん

日興コーディアルについては、シティグループとの関係もあり、不透明な雰囲気が漂っていますね。
外人にとっては、驚くほどのことでもないのかもしれませんが、一般個人の投資離れにつながると困りものと思います。
Posted by さすけ at 2007年03月12日 22:45
さすけさん、一般個人の投資離れもありますが
問題は外資筋の日本市場売りのほうが懸念されます

穿った見方をするなら、との東証の判断を逆手にとって売り仕掛けをするかのような気配も疑ってしまうです。

先週、個人投資家は大きく買い越しで外人は大きく売り越しとのニュースがあったのも気になるところです。

そもそも粉飾の疑いで既に上場廃止になったカネボウや西武やライブドアと比べてこの上場維持は、納得もいかないし全体の筋道も通らないことになってしまうと思います。

今回の東証の上場維持の政策は、粉飾決算企業にお墨付きを与えてしまうモラルハザードの序章になるでしょうから・・・あとあと日本市場は混乱しそうに感じます。
Posted by ハッピー at 2007年03月12日 23:05
との東証の判断→この東証の判断でした。
Posted by ハッピー at 2007年03月12日 23:07
さすけさん、こんにちは。ちょっとチャブついています^^;

持ち玉を売りと買いで押さえてあるので、何もなければ持ち越して、前場で終了にしようかと思っています。今週は調整入りでしょうか。
Posted by bar_ at 2007年03月13日 11:10
ハッピーさん

下げ相場の始まりには、今回のような象徴的な事件が良く起こるので、注意が必要だと思います。外資の資金が多く入っている銘柄などは注意した方が良いでしょうね。外資の日本企業大買収時代というシナリオはどう変化するでしょうか。

bar_さん

こんにちは。市場は自律反発局面と言っても、陰線続きですし、どうも強さを感じません。今日は下げてきていますね。ここからは、二番底もしくは底抜けといった事態も想定しておいた方が良いかもしれません。いずれにせよ、日計りしかやりづらい相場が続いています。
Posted by さすけ at 2007年03月13日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

