手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年03月23日

勢い弱まる

日経平均は続伸だが、最近の急激な上げ方から、売りも活発に出て上値の重い状態。雲上にあるので、安心感もあるが、来週は若干調整色が強まるかもしれない。下値で、押し目買いが入って揉みながら雲を横に抜け、次第に上値にトライするというようなイメージを描いている


三空をあけての上昇なので、売りから入るのがセオリーである。9時半頃に売りから入り軽い利益を上げ、様子を見る。10時前に再度売りから入り、10時半に買い戻しのサインが出たので利食い。そこそこの値幅を取ることに成功した。後場は3回程、1ティック抜きを繰り返して、13時半には取引を終えた。今日は全てのトレードが利益となった。この感触を忘れないようにしたい。
posted by さすけ at 19:38| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
日経も荒れた展開ですね。
おそらく17,000のラインで動いているので
いちど下に大きくライン割れをしそうな予感を感じます

外資(クレディスイス)の先物の売り崩しが昨日の下げの要因だったようですが、大きくプラスしてもこんなサイクルでは個人投資家は茹であがっちゃうタコのようなもんです。

結局、3月末のプラ転で大きく上ヒゲつけたのもあるんで17,000ラインの際というのはあっさり下へ割りこんでいくような感じがしますが・・・杞憂に終わって外れてほしいと思いますが。

三角合併が5月なのもあるからヘッジファンドの狙い目からしても日本株は安いほうが沢山拾えるでしょうから・・・今は株は静観がいいような気もします。
Posted by ハッピー at 2007年04月03日 13:27
ハッピーさん

こんにちは。最近多忙でして、更新を休んでおります。
相場は、先日の急落後、急速に切り返していますね。
猪年らしく、予想外な強さを胚胎している相場だなと感じています。
相場の値位置自体が高くなって来ているので、乱高下しやすい動きとなっていますので、注意が必要ですね。
ここから更に上昇してゆくと、数日で1000円幅の乱高下なんて、日常になるのではないかとも思っています。
Posted by さすけ at 2007年04月04日 12:17
こんばんわー。
こちらも忙しいのもありで株のほうは放置というか
為替FXに挑戦しようかと思案しているところです。

なんとなく最近の株はインチキっぽい気がしてなりません。
指数が上下に大きく動くわりに個別の銘柄は小さなボックス相場みたいな感じで儲けにくいように思うんです。

新年度ということもあって、勉強の意味も兼ねて為替を扱ってみようかと考え中です。

ところで、日経の上げが本格的ならいいですが・・・またもう少し騰がったところで売り崩されたらたまりませんね?

やっぱりカジノ的な値動きに感じます。
皆、解かっちゃいるけど派手に上げれば買いにつくって風だけど
梯子はずされたら「は〜いそれまでよ」って事もありそうに感じるんだけど・・・考えすぎかな?

どちらにせよ、両方向にいっても困らないような投資を心がけたいと思います〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年04月04日 18:50
さすけさん、ごぶさたしております。

4年ばかりお世話になったマネックスから、GMOに引っ越しをすることにしました。やってみないとまだ不確かですが、年間で20万ほど手数料が浮く計算になります。有料のツールはそのままマネックスのを利用する予定ですが、それでも十分ペイしそうです。

売買のペースが増えてから手数料代も急増し、なんで早く変更しなかったかなあという気もします。が、意外と腰が重い方なので(^^;。できるところから節約しないと、やっぱりだめですね。

相場も難しい局面に入ったようで、証券口座の引っ越しに備えて強制的に、タイミング良く休むも相場になりそうです。

ps。。ところで、さすけさんはどこの証券会社を利用されておられるんですか?
Posted by bar_ at 2007年04月14日 21:50
bar_さん、こんばんは。

手数料も塵も積もれば・・という感じで、年間20万は大きいですよね。それを複利で積み立てても、有効な投資戦略が立てられそうです。

相場の方向が掴みづらい場面でのお引っ越しは、丁度良さそうです。

私は主に、松井証券とコスモ証券を使っております。松井はボックスレートがあることと、225先物が安い手数料でできること、逆指し値があること、システムが安定していることなどが気に入っています。コスモは、回数制の手数料体系、マーケットサーチの三分足が使いやすいなどが利点です。手数料が高いので、売買には使いませんが、カブドットコムのカブボードでは、現物株の動向を掴むのに慣れていますので、情報用に利用しています。

GMOも注目していましたが、あまり口座を増やし過ぎるのも、管理が大変かなと思い、開設には至っておりません。
Posted by さすけ at 2007年04月16日 00:57
夜にデスクトップPCが突然死しました。今まで解決方法を探っているうちにこんな時間になってしまいました。確定申告からトレードまでメインで使っていたので、とりあえずHDDのデータは業者に任せず自力で回収する予定です。慣れたトレード環境が消失したので、今週はますます引越し日和となりそうです(^^;

証券会社による特色が結構あるんですね。私はマネックスとGMOの他に、かざかと松井にも口座がありましたが、こちらは開設しただけで全く利用していませんでした。かなりもったいないことをしていたような気がします。もう一度各々のサービスを調べて、活用できるところは活用してみようかと思います。
Posted by bar_ at 2007年04月16日 03:48
bar_さん

パソコン、早くなおると良いですね。

証券会社は、それぞれ特色があります。
例えば、楽天のマーケットスピードなどは、デイトレーダーに愛好者が多いですし、松井は、約定金額がある一定を超えると、手数料の上限設定が発動されるなどのサービスもあります。

トレードの回数や、扱う商品によって、どこが有利か異なって来ますので、慎重に選びたいですね。
Posted by さすけ at 2007年04月16日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。