手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年06月02日

異変がなければ

NY市場は順調に高値を更新。東京もついに抵抗線をブレイクした。6月第一週の月曜日は要注意だが、問題が無ければ相場のうねりに合わせて、少しづつ押し目を拾ってゆきたい。

外人は買い越しが続いている。日用品の価格が上昇している。インフレの株高が本格化する可能性に留意。
posted by さすけ at 12:37| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすけさん、おはようございます〜。
今日の相場に参考になればのとりあえず情報
Yahoo!ファイナンスーマーケット概況(昨日)
http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc

新着情報(無料版)閲覧
http://www.d-umihe.com/information/free.php?p=new

NY株式 ダウ小幅高で終わる
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/06/05/ny_863.php

その他原油高や欧州利上げ次回9月観測などの情報もありで、日本株の目先は上下運動傾向も激しいかもしれませんね?
Posted by ハッピー at 2007年06月05日 08:48
さすけさん、おはようございます^^/
ちょっと体調不良ぎみで寝込みがちでしたが、今日は早起きしたついでに海外市場の動きなど見ましたが。

はっきり言って、前から書いてきた大きな暴落が起こりそうな雰囲気を感じます。

現物株のみで買い専門のかたはキャッシュポジは高めで株の今週末持ち越しは注意を要すると思います。(メジャー株で上がっていたものなんかは売り有効かもしれませんが)

去年も日経の4月高値約17,900から5月の世界株安で7月の約14,500までの下落幅が約3400あったのですから・・・今年もやっぱり油断はできないと思います。
Posted by ハッピー at 2007年06月07日 06:28
今のヤフー板のコメントにもあるけど
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1998407&tid=ffc7pjbf6q3t2a&sid=1998407&mid=1513742

日本の金利上げも視野に入ってきてるのはキャリートレードの巻き戻しがあるし、米のヘッジファンド破綻報道も昨日あったようです。

まさしく株暴落危険信号が点滅かも^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月07日 06:36
さすけさん、おはゆございます。
昨日書いたとおりの株の動きですが、こういう展開は外資ファンドの得意とするとこですからね。

下げ幅がこの6月でいくらぐらいになるかが注目です。
今年はそれでも上げたり下げたりの交互に動かす演出などもあるかもですね?

自分の見た感じではこの相場を強気で進む人は喩えるならロッククライマーみたいなふうに思うです。
Posted by ハッピー at 2007年06月08日 09:38
さすけさん、こんばんは。
8時ぐらいに子供を寝かしつけて自分も寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまいました^^;
投資の方は、バーチャル止めてから集中できてます。助かりました。
バーチャルとはいえ、いい加減な気構えで取り組むと痛い目に遭いますね。

ハッピーさん
>おはゆございます。
・・・・・なんかかわいいです(笑)
Posted by bar_ at 2007年06月09日 02:26
ハッピーさん

昨日は、NYに連れ安した形ですね。
NY市場は急激に戻したようです。
まだチャートは崩れていない感じなので、情勢は微妙ですね。

bar_さん

投資って、非常にメンタルな部分が作用しますよね。
資金に余裕を持てなんていう教えも、メンタル面で優位に立てという意味なんです。
試しに、バーチャルで与えられた枠内で、たった1枚の建玉をしてみると、その力が実感できるはずです。
Posted by さすけ at 2007年06月09日 11:27
バーチャルは、ドル売、ユーロ買/ドル売、香港ドル買で、レバレッジを効かせたままブックマークから消去しました。今月下旬までのコンテストなので、懸賞の代わりにそのまま放置しています。最後に確認して、このポジションの結果だけは検証してみようと思ってます。

「一枚の建玉」試してみたいですが、もうバーチャをやる気力がありません・・・orz
無駄に気力を使ったような感じで、結構疲れました。
体感ゲームは好きなんですが、これは耐感ゲームという気が・・・笑
Posted by bar_ at 2007年06月10日 09:18
bar_さん

まあ、やらないほうがいいですね。
自分の建玉に集中できないなら、本末転倒ですから。

やるならやはり実際の資金のほうが勉強になります。
Posted by さすけ at 2007年06月10日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

