手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年06月10日

海外市況に翻弄

日経平均は、相変わらず主体性がなく海外市況に振り回されている。NY市場の急落を受けて、週末は大きく下落した形だが、本尊のNY市場は翌日急速に切り返している。CME日経の動きなどからみても、寄付きはひとまず高く始まりそうである。バリュエーション的にも、チャート的にも今のところ過熱感はなく、数千円規模の暴落は考えにくい。大きめの下げがあるとすれば、要因は一時的な需給からくるものであり、下値の目処は200日線あたりが妥当な線だろう。無論そこまで下げれば、強力な押し目買いチャンスと見る。目先は、引き続き、押し目買い吹き値売りを繰り返してゆきたい。
posted by さすけ at 12:24| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはゆございますではなくこんちぃゆございます(笑)

しばらく体調不良ぎみで睡眠リズムが不規則で時差ボケの先週は自分でキーを普通に打ちこんだつもりでも後で見ると誤字・脱字が多くて恥ずかしいやらです。

ところで株のほうの状況の鍵は各国の金利に関する要人の発言だと思われます。

今日のような上がりきらずのじめじめ相場が特徴的だと感じます。

新興銘柄もコムスン問題だけでなくゼンテックもしかりT&G4331や元ライブドアオートの件など悪材料山盛り状態ですので、銘柄選別やら関連情報に注意するとともに売り買いのタイミングがとても重要に思います。

大きな下げはないかもしれませんが、周期的な数百円幅の連続下げはあるかもしれないと思います。

なんにしても日本の長期金利が上昇ぎみの意味するところが気になりますね。
参考までに金利推移表です
http://www.bb.jbts.co.jp/data/rate.html

日本金利の変動=キャリートレードに強く影響するのが現状ですので油断はできないと思います。
Posted by ハッピー at 2007年06月11日 16:13
長期金利の推移の資料は次のほうがわかりやすいですね。
日本相互証券株式会社
http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

日本の金利戦争敗戦を警告している著書もありますし、金利戦争=キャリートレード戦争ですから・・・この問題も重要だと思います。
Posted by ハッピー at 2007年06月11日 16:54
次の鈴木郁雄氏の記事も参考になると思います。
“米金利上昇、円キャリー室の変化へ!
http://fx-blog.jp/suzuki/index.php?ID=231
“日米欧3大通貨拮抗!買われ過ぎの融資原国通貨?
http://fx-blog.jp/suzuki/index.php?ID=232

福井総裁もワルよのー?って感じで、株はまだ波乱展開ですかね^^?

日本金利がもし上がれば→米も再び金利差を広げなければインチキキャリートレードが崩壊ですから更なる利上げはせにゃならんけど住宅ローン債券破綻と財政赤字増大懸念で景気減退・株下落のジレンマは予想されますね。

先週の米株ダウの下落幅は400ドルでしたっけ?
週末のリバウンドなどはお化粧程度のものかもしれません。

この相場はバトルロワイヤルさながらだと思います。
下手に乗れない、参加したらバトルしてサバイバルって感じですかね^^?

君子危うきに近寄らずの健康第一、株で命は玉(資金)を大切にかもです。(6月相場はまだ下落不安です)
Posted by ハッピー at 2007年06月11日 17:25
ヤフー板にも次の投稿がありましたが
>NZドルの銀行為替介入による崩壊!ダメージ 2007/ 6/11 17:27 [ No.1518606 / 1518609 ]
投稿者 :
nian_kamkma_yan
NZドルの為替介入が昼ごろから入り始めています。(本日はまだ1日目ですよ)
今夜のNYでヘッジファンドからのしかけでさらに下落の幅拡大の可能性あり!
注意しましょう!

資源国の通貨が上がることの株への影響を警告をしているようです。

金利と為替と株の因果関係はここにきて俄然要注意だと思います。

Posted by ハッピー at 2007年06月11日 17:45
債券の動きなどから、米国株の大幅な下げの可能性には注意が必要でしょう。主力銘柄で、月足で上げ切ったように見える銘柄は難しいですね。バブル来高値をつけているようなものもありますので。株は、銘柄の選択と投資比率を加減したほうが良さそうです。一方、米ドルの買いには妙味がありそうですが。
Posted by さすけ at 2007年06月11日 20:48
こんばんわー。
今のダウの推移が下へ崩れていますので、目先同時株安の危険が強まってきてるように感じます。

キャッシュポジは高めで、下手に買いにでないほうが無難のような感じですが・・・自己責任で。
Posted by ハッピー at 2007年06月13日 21:29
こんばんは。
アメリカは、崩れ始めましたね。
東京は底堅いようですが、主力株は買えません。
Posted by さすけ at 2007年06月13日 22:22
barさんとこにも書いたけど総連事件のO氏の件はよかったら調べてみてください。

私が調べたなかで推測するには、今日の新興祭りはおそらく売り逃げの裏事情があると思います。

総連関係の元考案調査長O氏の件で新興仕手筋に激震が走る可能性もあるので、ここで新興銘柄買いはとても危険と思います。

詳しくはあまり書けませんが。
週末までにはいろいろな情報が各サイト、ブログで話題になると思います。

新興市場のライブドアショックのようなのが予想されるのですが、この影響はこの時期大きいとは思います。

自己責任ですが銘柄選択は特に注意されたほうがいいと思いますし、全体もかなり影響されて↓の可能性を個人的に感じたりします。

どうか気をつけてこの時期をスルーされることを祈っていますね^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月14日 21:10
ヒントの掲示板を少し。
4797のヤフー板投稿を参照
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004797&tid=4797&sid=1004797&mid=82550

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004797&tid=4797&sid=1004797&mid=82552

これに限らず4797やE本大輔、ビタミン○、○山泊関連の闇ルートが新興仕手筋を震わせると予測されるので、今週のうちに(多分市場が休みになる前の金曜日までに高値売り逃げの個人投資家へのババつかみと推測される)後のお祭りの前夜祭の予感します。

もし明日もお祭りがあるようなら早めの利確で撤収して週末持ち越しはしないほうがいいと思いますが自己責任でよろしく。
Posted by ハッピー at 2007年06月14日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

