手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年06月16日

米国株が強い

金利懸念や中国リスクなど問題含みだった市場だが、ナスダックは高値を奪還し、ドルも急騰している。緩やかな上昇トレンドが続く東京市場には恵みの雨のような形となった。

引き続き、押し目買い姿勢で臨みたい。
posted by さすけ at 12:45| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
アメリカの上げと為替の円安が目立ちますね。

日本市場が素直に連動していけば、ここはおいしい相場環境かもしれませんね。

新興銘柄も玉石混交良いリバウンドをしている銘柄も見受けられますし、動きがよくなっていると感じるものも(フェイントかもしれませんが)いくつかありますね。

例えば2347のアイビーイーなどは安値からの短期戻りが3倍高なのでかなりおいしかったと思います。

他にも気になってるのは、現在4815や2353などで・・・久々に少しここらへんをいじくってみようと売り買いしてみるつもりです。
Posted by ハッピー at 2007年06月18日 07:01
それでも、オープンインターフェースの惨い状態の監ポ入りなどの例もあるように新興銘柄の闇の部分の動きも活発になってくるようで・・・迷走、波乱する傾向も感じますね?

例えば総連事件の緒方氏関連の4797のヤフー板の投稿には次のがありました(真偽のほどは不明だけど)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002353&tid=2353&sid=1002353&mid=33974

こういう投稿なんかはいい加減なものが多いですが、自分が別方面で調べてみた感じで言うと、あながち出鱈目とも感じないのが正直な感想です。

オーベンの背景は、梁山泊とビタミン愛と榎本とその他黒い集団に繋がるようですから。

不正な会計処理かなんかの名目でまさかの急展開などもあったりして?
Posted by ハッピー at 2007年06月18日 07:14
それらとは違いますが、先ほどあげた2353のヤフー板に次の投稿があったのですが、
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004797&tid=4797&sid=1004797&mid=82586

つまり四季報の材料上げのような感じの上げ相場の流れも感じます。
Posted by ハッピー at 2007年06月18日 07:21
あ、ごめんなさい。
逆に貼っちゃいました。
4797と2353のリンク先を逆に間違ってしまったです。
すいませんでした。

とにかく、日本株は淘汰あり本格リバウンドありの玉石混交のようなのでさすけさんの押目買い方針に賛成しつつ用心しながらコツコツとやってみるつもりです。

今のところのマイ狙い銘柄は4815と2353あたりです。
さて、どうなりますことやら〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月18日 07:27
ところで、日経平均のヤフー板には次の投稿があったのですが
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1998407&tid=ffc7pjbf6q3t2a&sid=1998407&mid=1525566

いわゆる国内と国外問題の内憂外患の懸念も推測されるのですが。

仮に日本株がここから凄く上昇するにしても、かなり上下の波の激しいかあるいは短期的な上げのようなイメージも感じます。(スピード対応で機動力豊かでないと難しいかもしれないかな?)

とにかく自分なりのペースで無理なく儲けれるやりかたを心がけたいです^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月18日 07:38
さすけさん、こんばんわー^^/
今日は、日経関連銘柄より新興銘柄が勢いがあった感じでしたね。

ブルーグバーグ放送で某アナリストがジャスダック指数は三尊底をつけて上げているので、この前の5月が大底だと思うとかマザーズはまだ前回の高値を抜けていないのでまだ用心が必要と解説がありました。

それとは別の話だけど、日経は今日の上げで三空なので明日は調整の注意も必要かもしれない。

ま、でももし下げたら良い押し目となると思います。
短期で節を抜けて上げていく安全かつ動きのいい銘柄をスピード回転で利確していこうと構想を練っているところです^^/

機を見て敏なりでお互いに大いに儲けましょうです^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月18日 21:59
こんばんは。
日経は、三空あけて前回の高値と面合わせなので、
そろそろ調整が入りそうですね。
押し目買いの好機になるかもしれませんね。
Posted by さすけ at 2007年06月18日 22:47
さすけさん、こんちわー^^/
前場は良い押し目だった感じです。
結局、4815をまた安いところで買いなおしてしまいました。

枚数も倍にしてしまいました。
やはり前回の高値越えとチャートの形が決め手です。

2347アイビーイーみたいに底値から3倍化してほしいと思いますが、売り買いを機敏にしたほうが効率がいいかもしれませんね。

デイトレでもかなりの利益ですので、しばらくこのリバウンド相場を楽しむことにします。

FXのほうも研究中で実践までに時間がかかっていますが、先にこのリバウンド相場はとっておきたいと急展開で直感的に判断しました。

先週まではまだまだ相場全体の見通しが悪く新興銘柄もまだ駄目だろうと考えていました。
ただ、真に悪いもの以外の優良な銘柄の戻りは明らかに感じることができます。

素直に相場の流れに併せて自分の投資戦略を変化させようを基本に、良い波に乗り降りでお互いにおおいに儲けましょうです〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月19日 13:03
ハッピーさん、こんにちは。

NYは現状ダブル天井のような形になっているので、高値を抜いて来るまでは注意が必要だと思います。
NYが二、三日調整に入ると、日経の動きも少しぐずつくかもしれませんね。
一方、為替のドルは新たな上昇トレンドに入ったことを示唆しています。
Posted by さすけ at 2007年06月19日 16:49
こんちわー、さすけさん^^/
なかなかあっさりとは上抜けないですね。
自分も4815は、動きがおかしかったので昨日で全部外しました。

そして今度はセガトイズ7842を買ってみます。
全体の流れは悪くないと思いますが、今の相場は上げるとしても周期が短期で循環してるような感じですね・・・なので少ない利確でも早めの利益確定を試みたり、動きが悪いようなら早めに損切るなりをしてます。

信用をやる方は、ある程度の幅で売り買いのヘッジをかけていけば安全かつ有利かと思います。

それでも、相場悪材料で気にかかる事もいくつかあります。
明日が週末なので週末持ち越しはなるべくしないつもりです。

それと、新興銘柄は底をつけてリバウンドを形成してるものが目立ってきてると思いますので・・・その点は安定感があると感じますから押し目狙いで少しつ゛つ仕込んでいきたいですね^^/

Posted by ハッピー at 2007年06月21日 12:48
さすけさん、こんちわー^^/
今日の日経は、NYがプラスだったにもかかわらず調整なのか下げていますね。

とあるブログで次の投稿をした人があったのですが、
>日経の6/18〜6/21のロウソク足が、2/15〜2/20のロウソク足と似ている。

そう言われれば、そうなんですが・・・?
その反面新興のほうは結構いい感じの戻り高相場な感じを強くもちます。

ところで、米朝の国交回復の話や参院選で安倍政権敗退の話などの正確なところも情報を先読みしながらやる時期にあるかもですね。

なんとなく安倍政権が終わる予定でもあるかの雰囲気さえ感じるんですが・・・気のせいかな?
アメリカの思惑(次期民主党のかな?)なのかもしれないとも感じるです。

与党が負けた場合の株や日本経済への影響と、政権の再構築は米側にとても有利に組み直されそうには推測されますね。

とにかく、今は新興銘柄の動きのよさげなもののリバウンド鳥でせこくやってみます〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月22日 11:28
さすけさん、こんばんわー^^/
なんかアメリカと中国がやけに下がりましたね。

アメリカのほうは、次の記事が参考になるのかな?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1998407&tid=ffc7pjbf6q3t2a&sid=1998407&mid=1531818

ヘッジファンド破綻とその背景。

おそらく日経は駄目にしても、新興銘柄のほうは資金が逆に入ってくる予感もします。

ただ、ここにきての日経がかなり大きく調整下げがあると少し全体が低迷するかもしれませんね。

でも、アメリカの上げ下げはある意味操作的なので一喜一憂しても仕方ないかもですが。

それでも油断はしないようにしたいとは思います。
Posted by ハッピー at 2007年06月23日 23:55
ハッピーさん

相場は少しもたつくかもしれませんね。
出遅れの日本株だけが堅調という可能性もないとは言えませんが。
NY市場の本格的な崩壊時期に関しては、少し気になっています。
あちらは中国と同様、かなりバブルのようで。
Posted by さすけ at 2007年06月24日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

