手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年06月24日

もたつき

高値更新が叶わず失速感のある米国市場。為替も目先は上値が限界値に近づいているようにも感じられる。この二者が調整入りすれば、日本株の先行きにも影響が見られるかもしれない。大勢上昇の中の調整との認識で、じっくりと押し目買いのチャンスを見定める時期だろうか。
posted by さすけ at 17:05| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすけさん、おはようございます。
ちょっと1泊2日の旅行に行ってました。
ところで、日経の傾向ですが・・・
某ブログの投稿で、日経のテクニカル分析のようなのがあったのですが

>昨日の日経ですが、前日のNY下げからすれば思ったより堅調で、101円安の18087円と小幅下落。
ただ、ロウソク足の形は悪く、5DLを割り陰線トンカチで弱気のシグナル。
 
>それと、14時過ぎからの先物売りは、大手金融機関が7月初めでに大量のEFT購入との思惑が市場全体に広がっりロングに傾き過ぎた為。との事の様ですが、結果的に先安感を出ています。

>今晩のNY次第かも知れませんが、深押しが有れば、SQ値の17910のラインを割り、25DLも視野にちと為替の動向も含め注意していきたいと思います。

>先行き不透明感と、出来高が少・主力が調整局面では今日も、いわゆるボロ株と、直近ipoに資金が集中ってところでしょうか?

>今日4日連続外人の売り越し。最近の売りは欧州系のヘッジファンドらしいですね

とまあ、キャリートレードの巻き返しが起こるか否かが気になる感じです。

行き過ぎの円安に対する海外からの圧力攻勢もここにきて何気に強くなってきてると思いますので・・・日銀の利上げなんかが突然早めに切り上げられたりしたら困りますね?

油断できない相場つきには変わりないけど、新興銘柄のもどり相場の物色はけっこう目立ってきていると思います。

仮に1ヶ月の間で、動きやパフォーマンスのいいのはメジャーよりは新興銘柄じゃないかと思いますね^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月26日 09:10
さすけさん、おはようございます^^/
ダイキサウンドがいい動きで嬉しいです。
全体の読みは先週から書いてきた予想どおりの展開だと手前味噌ですが思います。

日経の18,000割れの円高へのキャリー巻き返し傾向は、相場の悪材料ですが1部新興銘柄や仕手株系には資金が流入しやすくなって、その強い流れがリバウンド相場を形成していくものと感じます。

あくまでも予想ですんで・・・外れてしまうかもしれませんが新興銘柄の戻り高で稼げる相場つきではあると思います。
Posted by ハッピー at 2007年06月27日 09:40
ハッピーさん、おはようございます。

仰るように、新興系は底堅いようですね。
ドルは、少し調整に入りだしたようなので、
じっくりと押し目買いが狙えるかもしれません。
Posted by さすけ at 2007年06月27日 09:55
さすけさん、そうですね。
新興銘柄も格差があるようです。

リバウンドしているのとしていないで売られるものに分かれていってる感じもします。

それと値動きの早いこと、早いこと。
先ほどのダイキですが1回転で利確して日駐に振り替えました。

こんなめまぐるしいのは、あまりよいトレードではないですが・・・これも短期戦術としては有効かとも思います。

ところで日経のほうは、今日はどこまで押すのでしょうか?
出来高が少ない時のこの18,000円割れは、ちょっと軟調継続の予感がしますね?

後場にある程度戻さないとさらに↓へ押すように感じますが・・・どうなるでしょうかね?

それと、相場以外の政治、海外情勢なども調べておきたいところです。
時間がとれたら少し検索してみたいと思います。
Posted by ハッピー at 2007年06月27日 10:52
さすけさん、そうですね。
新興銘柄も格差があるようです。

リバウンドしているのとしていないで売られるものに分かれていってる感じもします。

それと値動きの早いこと、早いこと。
先ほどのダイキですが1回転で利確して日駐に振り替えました。

こんなめまぐるしいのは、あまりよいトレードではないですが・・・これも短期戦術としては有効かとも思います。

ところで日経のほうは、今日はどこまで押すのでしょうか?
出来高が少ない時のこの18,000円割れは、ちょっと軟調継続の予感がしますね?

後場にある程度戻さないとさらに↓へ押すように感じますが・・・どうなるでしょうかね?

それと、相場以外の政治、海外情勢なども調べておきたいところです。
時間がとれたら少し検索してみたいと思います。
Posted by ピー at 2007年06月27日 10:55
さすけさん、ハッピーでは何度やってもエラーになってしまいましたので試しにピーでやったら投稿できました。

ピーはハッピーですが、上の事情でしたので悪しからずです。
Posted by ピー at 2007年06月27日 10:59
さすけさん、おはようございます^^/
昨日は投稿がダブってしまってすみませんでした。

ところで今日はリバウンド日和ですかね?
そいでも、良いものと芳しくないものの流れは違うように思います。

やはりJDCHD4815も上離れてきましたので、ここにきて大幅に利が乗ってきそうですが、ここは筋の癖もあまり良くないのもありうるので、売り買いは適度に交えながら利確前進の方針でやってみます。

日駐も地味ですが安定した上昇ですし、ダイキ3350も逆日歩1500円の売り長銘柄らしいです。
つまりはまだまだ買われていく可能性が高いと思いますね。

とりあえずこの3銘柄をうまく回転しながらやってみようと私的には思っているんですが・・・どうなりますことやら(笑)^^/
Posted by ハッピー at 2007年06月28日 09:25
また、投稿エラーが続きますのでピーで投稿させていただきますが・・・
すいません、書き間違いしました。
ダイキの逆日歩は1500円ではなく150円でした。

けっこう書き間違いが多いので反省します。
Posted by ピー at 2007年06月28日 13:46
ハッピーさん、こんばんは。

相場は綺麗に反発してきましたね。
今日の日経平均のチャートは、はらみ線となりました。
相場の転換を示唆する形です。
Posted by さすけ at 2007年06月28日 21:02
さすけさん、おはようございます〜^^/
まだ油断はできないけど日駐とJDCが狙い通り噴いてくれてとても感動したです(かなり古いと反省・・;)

でも、先週の読みどおりこの2銘柄には稼がせてもらっております。
「うーん、たよりになる株を持って嬉しいよ」とちょっとだけこそっと言わせてくださいですM_○_M

でも、油断しないで売ったり買ったりの大利確前進なり〜でマイペースですねv^^/
Posted by ハッピー- at 2007年06月29日 10:52
さすけさん、はらみ線でましたか?
それと7月も2日新補ですね。

どういう転換をするのかが気になりますね?
ただ、この戻り現象の流れは全体とはあまり関係なく動くように感じています。

日駐などの動きなどは、めざましいです。
おそらく1万円突破は来週中に達成すると思います。
JDCも5万円を抜けたら次は10万円を目指すでしょう。

でも、揉み合いや振り落としの下げを交えながらだとは思いますが・・・うまく乗り降りしてみようと思います〜v^^/
Posted by ハッピー− at 2007年06月29日 10:58
さすけさん、お疲れ様でした。
今日は良い相場だったようです。
とにかく来週から7月相場入りですね。
それではよい週末をお過ごしくださいです^^/
Posted by ハッピーー at 2007年06月29日 16:27
ハッピーさん

今日の上昇は凄かったですね。
なんでも29日は特異日で、ここ10年くらいの勝率が100%近いようです。
日経の次の上値目処は18400から500辺りです。
ここをブレイクすれば、本格的なサマーラリーが始まるかもしれません。
それでは良い週末を!
Posted by さすけ at 2007年06月29日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

