手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年07月09日

もうはまだなり

ダウやS&Pは3トップを付けに行く形であるが、ナスダックは悠々と高値を更新している。日経も、じわじわとした上昇を続けており、高値警戒感も叫ばれる中、「もうはまだなり」の典型的な相場となっている。
posted by さすけ at 08:51| 東京 ☁| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
実は、マイPCの不具合でネット接続を中断しています。(これはネットカフェから)

それで、ウイルコムの新型を申し込んでみましたが最新機の為入荷待ちの現況です。

株のほうは結構いい感じでやらしてもらってます。
Posted by ハッピー at 2007年07月11日 17:55
ところで、JDCや日駐、SDHDなどの見事な動きにとても感動させられている今日この頃でもあり、とともにおかげさまで効率のよい利確を2週間ほどで達成できそうです。

今日の日経の地合いが悪かったにもかかわらず、個別では動きのいいものは着実に高値戻りに向かっていくと予想されます。

ちなみに今は、SDHDの押し目を多めに拾っておりますが、チャートの日足、週足を見てもそろそろ上離れ開始ではないかとかってな妄想に耽っています^^/

JDCHDも、もう10万円はそんなに難しいラインではないと思いますがここの筋は揺さぶりも巧妙のようですので・・・ここは出遅れの日駐やSDHDの安くて大量に商えるものにシフトしてなるべく美味く回転売買を繰り返そうと思います。(自分が思ってるだけでうまくいくかどうかですが・・・?)

ちなみに、日経のチャートを見るとダブルトップになっているようですので今週は調整下落ではないかと感じるんですが・・・どうなんでしょうかね?

アメリカの指標もここからが変化しそうな予感もします。

日本の政治、経済のこともいろんな予想ができますが・・・やはり目先の大きな下落はあり得るようにも感じます。

理由は、外資の戦略上の所以ですかね?
おそらくアメリカ権力の狙いは安倍政権存続ではないような気配を感じます。(谷垣さんあたりを首相に担いでおけばなにかと外資には都合がよいとかの印象を勘ぐってしまいますが・・・実態はどうなんでしょうか?)

ま、もうすぐ参院選ですから結果もある程度見えてくると思いますが・・・ラビバトラ氏の10年前の経済本の予言では小沢政権の誕生を救国内閣と書いてありました。

とにかく年後半期は、流れの変換を感じます。
いいほうに変わるのもありですが・・・なんとなく痛みと犠牲を伴うのではないかとも思うんですがね。どうなりますことやら。
Posted by ハッピー at 2007年07月11日 17:59
ハッピーさん

お久しぶりです。
ウィルコムいいですよね。
また使い勝手など教えてください。

相場の方は、為替の変動等もあり、最近では大きめの調整。
ただ、それほど不安視する感じでも無く、指数の押し目は拾えそうな感じもします。

ただ、選挙対策が終わった時の動きには一時的に配慮が必要かもしれませんね。
Posted by さすけ at 2007年07月11日 18:17
はいさすけさん、今月の24日以降に開通予定なので使い勝手をさっそくご報告しますね^^/

普通の携帯電話でヤフーにしろ検索するには、かなり問題がありましたし、モバイル通信ではおそらくウイルコムの環境が一番安価で優れているように思うのですが。

とにかく、いろいろフルに活用してみるつもりです。

それと、相場のほうですが株のほうはよい押し目にも見えるんですが・・・為替の急激な円高がなんか気にかかります。

Yahoo!ニュースーロイター東京株式市場・大引け=大幅続落、米株安と円高で売り優勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000366-reu-bus_all

自分なりの当たらない勘ですが、なんとなく流れの変化を感じます。

なんか水面下で流れが変化していってるような胸騒ぎ的なものを感じます。

ということで自分はやはりデイトレ主体の乗り降り迅速投資でやってみるつもりです。

それでは、ネットカフェからなのでこれにて失礼しますが・・・ウイルコムが使用できるまでレスが逐次できないかもしれませんが悪しからずでよろしくです^^
/
Posted by ハッピー at 2007年07月11日 18:41
ウィルコムのレポート楽しみにしています。
私もそのうち、携帯からウィルコムに変えたいと思っているんです。

為替の方は、少し前に日本の主婦投資家のドル大量買いなどが、ブルームバーグなどでも広く報道されていたようでした。
ひょっとしたら、日本の投資家のロスカット売りを狙ったヘッジファンドの仕掛け売りなんていうシナリオも妄想されるところですね。
Posted by さすけ at 2007年07月11日 19:43
こんばんは。大変ご無沙汰しています^^;
さすけさんもこれでウィルコム仲間(候補)ですね。
初代の動作の鈍さに辟易していたので、
私もハッピーさんのレポートが楽しみです。

投資の方は、先日ロットを大きくしすぎて失敗したので、
気持ち改めポジションをコンパクトにまとめてやっています。
Posted by bar_ at 2007年07月11日 20:52
bar_さん

候補です(笑)
仲間が少なそうなので、そのうち無料通話を活かして会話でもできれば良いですね。

相場の方は、指数も為替も押し目を良く見極めたいところです。
Posted by さすけ at 2007年07月11日 21:58
こんにちわー^^/
ウィルコムのアドエス開通しましたが、慣れないせいかまだ使いづらいので別サイトからのレスですが。

株のほうはこの状況はある程度予測していましたので、もっかのところ安い株を逆張り戦法でナンピンなどを試みています。

ところで選挙ですが、おそらく○○大敗は予想がつきますが・・・○権交代へ繋がる潮流もネットで調べるとかなりでてきます。

nikaidou.comでは○辞職と次期予想をはやばやと書いてあったりします(選挙期間中は微妙な為、伏字にしておきますが悪しからずですが・・・大体は判ると思います)

また、円高の傾向もはっきりしてきたように感じます。
もうじき8月ですし・・・日銀の利上げ観測時期の本命月とされる訳ですしね?

となるとキャリートレードの巻き返しなどは当然かもしれませんね。

ま、それらに関してなんとなくヒントになるようなのが副島隆彦(そえじま・たかひこ)っていう方のブログとか著書にあるようですが参考まで。
「副島隆彦(そえじま・たかひこ)の学問道場」
http://soejima.to/
気軽ではなく重たい気持ちで書く掲示板
http://www.snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=sample1

端的に言うと、日本は○沢○主党政権になるべく計画されていて・・・それは○ッ区○ェ○ーさんの構想も見え隠れ・・・将来の外人参政権のこともあるので・・・これからの政変劇も非常に劇的な感じが予想されますかもです?

日本株の暴落時期のことも原田武夫氏予想がずれてるようですが・・・おそらく秋以降が再度要注意かもしれませんね?

別の方面でも調べてみてるですが、外資は日本株をもういちど大きく叩いて根こそぎ買いを狙うのも予測されているようです。

ま、実際どうなるかは私には判りませんが・・・中国とロシア、EUなどの水面下の台頭を感じます。
アメリカは、(日本も含めて)ある時期経済クラッシュを仕掛けられる可能性は高いと強く感じます。

ま、それまでには紆余曲折がたくさんあると思いますけど・・・?

ところでJDCは手離しました。
SDとか日駐などをデイトレしていましたが、どちらもチャートが崩れてしまったので一旦全部はずしてからもういちど日駐をナンピン買いなどでやってみたり、配当取りもしてみます。
それではまたよろしくです〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年07月23日 17:41
ハッピーさん

こんばんは。
日本株、諸々の要因でこれから大きく下げれば仕込みのチャンスですね。
ドルも下げ切ったあたりで買いを入れたいです。
そのため今は様子見です。
Posted by さすけ at 2007年07月23日 19:06
さすけさん、そうですね^^/
外資のシナリオが複合的に進んでいるようです。

様子見正解かもです。
次のサイトもこれらの日本の動向の何かと参考になるかもです。
大和ごころ。ときどきその他(注目記事)
http://ameblo.jp/shionos/entry-10040772317.html
http://ameblo.jp/shionos/entry-10024328363.html
http://ameblo.jp/shionos/entry-10032061113.html

ちなみに、ウィルコムの主体は米ブッシュさんのカーライルGなのですがね・・・限定的に静かな使い方を心がけようと思います(笑)
それと、いくら安くても外資の保険加入は注意したい・・・海外旅行のアメリカ圏入国もですかね?

最近TVCMでの外資保険のオンパレードの背景を知ると猛暑も寒かったりして・・・?
日本人を生かさず殺さず傾向に・・・危機感強し
Posted by ハッピー at 2007年07月23日 20:01
保険は自由化されたんでしたっけ。
外資系の広告が多いですね。
Posted by さすけ at 2007年07月23日 20:21
自由化も含め、郵政管轄が財務省のデータベースに一括とかー、医療制度や健康保険の悪化戦略など多岐にわたるようです。では用事でちょっとネットを離れますので詳しくはまた今度にしますね〜(^-^)/
Posted by HP at 2007年07月23日 20:55
さすけさん、こんにちは^^

私もそろそろFX口座に入金して、貯金の一部を外貨建てで運用しようと思っています。レバレッジをあまりかけずに(一倍を基本に)貯蓄型運用を心がける予定です。

ドルは120円を割らないか待っていますが、参院選過ぎるまで待つべきか、悩みつつチャートを見ています。スワップポイント目当てなので、一旦スコンと落ちると良いな・・と思いつつ、デビューのタイミングを虎視眈々と狙っております。
Posted by bar_ at 2007年07月24日 15:22
bar_さん、こんにちは。

為替は120円くらいまで下がれば買い易くなりますね。
115円があり得ないわけではありませんが、1倍なら大丈夫でしょう。
レバは最大でも3倍までにしてくださいね。
Posted by さすけ at 2007年07月24日 16:55
さすけさん、こんにちわー^^/
昨日の保険の自由化の件ですが次のが参考になるかもです。
http://rorlo.com/15.html
あと、○IGグループと関連している○KRオアシスの件もありますね。
ドリテクダマシイ!ーーー
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/?q=DKR&page=4
○リコジャパンと○IG
http://alicojapan.fujiken.tv/04.html

あまり詳しくは書けないですが、さすけさんならこれらからかなりのことを洞察されることと思います。

つまり、日本の保険加入者の囲いこみ・追い込みなどを多方面から徐々にやってきてるように感じます。

本当はもっと深刻な医療に関する対日要求の件もあるのですが・・・長くなるのでこれもまたの機会ということで・・・それでは失礼します。

Posted by ハッピー at 2007年07月24日 18:17
115円もありとなれば、日足で下げ止まりを確認してからでも良さそうですね。
じっくり腰を据えてやってみようと思います。

ところで南アフリカランドについて、さすけさんはどう思われますか。リスクに対してストップロスを厳密に設定していけば、スワップだけ目当てにしても面白いかと思って今調べています。
Posted by bar_ at 2007年07月24日 19:51
bar_さん

ランドのような極端に金利の高い通貨は色々な意味で信用に問題があるのでやめたほうが良いですよ。
スワップ投資をする場合、何度もストップロスにひっかかるとそれだけで、当初の目的が達成できなくなってしまいがちです。
しかも、強烈な暴落が来た時には、ストップロス注文も必ずしもヒットするわけではありません。
FXをたるなら、ドル等のメジャー通貨に絞って、値動き感覚を養った方が長期的に見て、稼げると思いますよ。
どうしても高金利をやりたい場合は、豪ドルくらいにしておくと良いでしょう。
Posted by さすけ at 2007年07月24日 20:13
ハッピーさん

ありがとうございました。
保険の証券化など、GSなどの外資系証券も色々と動いているみたいですね。
保険リスクを市場に転移とありますが、複雑な仕組みを作ってきそうですね。
Posted by さすけ at 2007年07月24日 20:20
RESありがとうございます。リスクが高すぎますね。
スプレッドも大きすぎてロスカットのための手数料が高すぎると思い、
調べているうちに気持ちがだんだん萎えてきました(笑)

健全運営目指してメジャーに絞っていきます。
Posted by bar_ at 2007年07月24日 20:24
ランドは新興市場と一緒です(笑)
為替投資は、株式の高リスクをヘッジする意味合いもあるのですから、安全確実に行きましょう。

尚、取引会社はくりっく365加盟会社をお薦めします。
Posted by さすけ at 2007年07月24日 20:55
さすけさん、こんばんは。ついにFXデビューしてしまいました^^

分散しながら予定分の仕込みは終わりましたが、来週118円を割れそうなら繋ぎでショートを入れる予定にしています。ここで止まらないと、さすけさんが仰られたように115円の可能性も出てきそうですね。ここは突っ張らず、流れについていこうと思います。

FX口座に入金してから円高が急速に進んでいるためか、動きも激しく思い描いていたイメージとだいぶ違いました。今のところ印象としては、超短期的には(特に新興の)株式市場より一方的な展開というのがなく、チャートの振幅がしっかりしているので、株よりもデイトレードがやり易そうな感じを受けました。もちろん技術があってのことなんでしょうがorz

ちょうど為替と株式市場の動きが相関しているので、株のほうはロングを全て切りショートで持越しました。相互にカバーする動きに期待しています。
Posted by bar_ at 2007年07月28日 23:36
おはようございます。
マスターインベスターってのがあります。
なにかと参考になるかと思います。
マスターインベスター
http://masterinvestor.info/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1
FXの成功法
http://masterinvestor.info/index.php?option=com_content&task=view&id=176&Itemid=37

この方の凄いところは、FXの投資法に関する感性が敏感だと思うのですが・・・参考まで。
Posted by ハッピー at 2007年07月31日 05:49
ところで、株のほうはこういうときの流れはいつものことながらやはり荒れる展開だと思っています。

このスレの7月11日のコメントにも書いたかもしれませんが・・・アメリカも流れが変わってきてると思いますし日本も8月に入ったら更に政変、金利の動向が変化するのも予想されます。

日本の金利上げはかなり確実なのではないかと推測してます。
その根拠は、福井総裁の任期があと半年ほどになっていますし・・・この安倍政権、自公政権の崩壊の潮流がはっきりしてきたという点です。

おそらく自公連立は解消されて・・・公明はそのうち今度民主につくシナリオも推測されますが・・・丸川って人が当選しちゃったけど・・・それもおそらく自民の仇になってくると思います。

国民は実質増税で生活がますます苦しくなっていくのだから、今の与党のやりかた・安倍さん続投は腹だちを増幅していくばかりだろうから・・・時間的に考えてもうじき解散総選挙などのイベントも推測されるんですけど・・・どうなりますことやらですね?

でも丸川って人は自分が過去に選挙投票の義務をおろそかにしていたのにもかかわらず、自分が当選して何をしたいのっていうか問題外の感がありますね?
なぜこの人が当選してしまったのと思うけど当人の無神経にも似た議員に成りたい感覚にさすがに腹が立つのは自分だけの気のせいかな?

それらも含めてどうなりますかね・・・?
Posted by ハッピー at 2007年07月31日 06:20
bar_さん、ハッピーさん、こんにちは。

先日モデムの調子がおかしくなったせいで、しばらくネットにつなげず、返事が遅れましてすみませんでした。

ポジションの方は、様子見を決め込んでいましたので影響がなく、荒れた市場を外から眺める状態でした。

個人的には株も為替もそろそろ仕込みを開始してゆく予定です。

参院選の影響は折り込んだと思いますし、米国が下げトレンド入りしても、日本の景気の先行きには悲観していません。

慌てず、少しづつ買って行こうと思います。
Posted by さすけ at 2007年07月31日 11:45
FXのほうが、株がダメな場面では有利かもしれませんね。

ということで、アメリカのこの下げ下げの戦略かもしれませんが日経17,000円は割ってしまうかもしれません。

そうなると、去年の下落に似た大幅な下げの可能性も感じますが・・・どうなりますかね?

Posted by ハッピー at 2007年08月01日 08:37
ちなみに、私は今次にも推奨されたネクシィーズ4346を買ってみました。
株式新聞
http://www.kabushiki.co.jp/stockinfo/stock-detail.jspx?meicode=4346

しかもここはこの時期例年の逆日歩がつく動きですので、かなり値をとばす可能性も感じています。

昨日からストップ高買い気配になりましたが、なんとか3連チャンぐらいはしてほしいです〜^^/

Posted by ハッピー at 2007年08月01日 08:45
この下げかたはよくないので、全部利確でノーポジにしました。

また、安いところで沢山拾おうと思います^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月01日 10:36
さすけさん〜、大丈夫ですか?
とにかくこの下げはよくないように感じます。
まだ大きく下げ続ける気配もありますのでどうか慎重にと願っています。
Posted by ハッピー at 2007年08月01日 12:55
全力では張りませんから大丈夫ですよ。
駄目押しのような感じですが、そろそろだとは思いますけれど。
Posted by さすけ at 2007年08月01日 15:42
こんにちは、さすけさん^^ 為替も株も荒れ模様ですね。
絶対ということは、絶対に無いのだなと改めて痛感しています。

FXはドル118円割れで買いにいきましたが、
念のため115円までみてポジを調整しています。
刺激が多すぎて、ちょっと疲れましたorz
Posted by bar_ at 2007年08月01日 16:18
そうでしたか〜、よかった。
この下げは、日本陥落の下げかもしれませんね。
金利も上がり原油も上がり電気代などの公共料金も更に上がるシナリオが見えてます。

おそらく安倍さんが続投しようとしても、じり貧になるだけで国民の生活困窮による不満や怒りが極まるばかりになるでしょう。

外資は両面作戦もあるだろうけど・・・今の局面は国民の民主党政権への誘導と日本の株価の更なる意図的クラッシュを目論んでいるように推測されます。

今日の日経の終値が16,800代の位置まで急降下でして・・・このことの意味は年初来安値へのあと1日ほどの大幅下落で届いてしまうのだということです。

つまり下げの勢いが急激で地震のようなのは、底が確認できない限りもどりの日柄もかかるだろうし個別銘柄で荒い相場つきになると推測しています。

そしてアメリカの連続下げや日本政局のことや、経済面の(特に日銀の利上げ)も並行してまだまだ悪材料は山積みで織り込まれていないのもあります。

例年の下げ幅と同程度の下げ幅をするとしたら15,000前後が目安になりそうですが・・・うまくその嵐の中を波乗りしてみようかとも考え中だったりします。

FXのほうへの個人投資家資金の逃避がますます進むことでしょう?

ま、自分なりのペースで利益確定前進でやってみるつもりです〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月01日 16:22
barさんも、FXでのご活躍がうまくいっているようですね?

おそらく株の下落の恐さと違ったものもあるのかな・・・?

ただ、ポジションの調整は24時間のなかで可能だと思うので、株のように連日下落で引っ張られて半値8掛けの塩漬けはないはずですから・・・そこが腕のふるいどこかもしれませんね。

私もおいおいFXデビューを予定していますので・・・その節はどうかご指導、助言を賜りたくお願い申しあげますです〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月01日 16:32
bar_さん

為替は118円割れてきましたね。
一時的な陥没の可能性もありですが、こうなると115円を視野に入れておかなくてはなりません。
しかし、このまま米国株が下げトレンドに入れば、反対にドルが強くなる可能性も高いので、冷静に押し目買いのチャンスをを見たいと思います。

ハッピーさん

今回の下げは、米国株が本格的な下げトレンドに入るのではとの懸念が大きいような気がします。
GSもオプションのプットを大量に仕込んでいたようなので、勢いがつくとどこまで下げるかという感じはありますね。
中期的にはそろそろ仕込みのポイントだとは思いますが。
Posted by さすけ at 2007年08月01日 16:32
さすけさん、そうですね。
仕込みをうまくかけていきながら売りぬけていくような戦略でやってみます。

たぶん短期でスピード感を重視しながらになると思いますが。
Posted by ハッピー at 2007年08月01日 16:52
>ハッピーさん

FX、活躍していませんです・・・orz
Posted by bar_ at 2007年08月01日 19:50
>FX、活躍していませんです・・・orz
そうでしたか・・・115円まで見てポジを調整とあったので、てっきり利確のことと思ってしまったです。

ごめんなさい・・・早とちりでした。
でも、今の日本株の状況を商うよりも数段FXのほうが活躍的なトレードができるものと思うのです。

そういった意味あいで活躍されているのではと言っても過言ではないと思いますが・・・軽い気持ちで書いてしまってすみませんでした。

以後気をつけますのでどうかお許しくださいですm_○_m
Posted by ハッピー at 2007年08月01日 20:17
ところで、FXですがさすけさんが仰ったように115円説も現在の為替動向を見ると、近いうちにありそうですね?

日銀の利上げが8月にあるとしたら・・・けっこうな変動幅があるかもしれませんね?

先月が123円まであってのこの反騰ですから・・・けっこう短期間で動いていると思います。

アメリカ株の下落と日本の金利上げなどは・・・
さらなる円高ドル安傾向に拍車をかけるのではないでしょうか?
Posted by ハッピー at 2007年08月01日 20:28
う〜ん、ドル日足で下髭付けてリバウンドしています。
このまま長期上昇トレンドに回復してくれるとドンピシャですが・・・。
Posted by bar_ at 2007年08月01日 21:19
さすけさん〜、こんにちはー。
やはり日経マイテンしました。
この下げは続落の下げの予兆と考えます。

16,000割れの予感も現実実を帯びてきたように思います。
明日は週末でもありですので油断ができないと思います。

外資の日本株陥落相場とでも名づけたいと思います。
Posted by ハッピー at 2007年08月02日 12:52
今日はあのあと戻してプラテンだったんですね?
今帰ってみていろいろな情報を見てるんですが。
結論から言うと、この下げはまだ↓があると思います。
まず、明日が週末、実質お盆休み前、出来高減少、信用買い残の解消、政局不安、金利上げ、原油高騰(まだまだ序の口)の悪材料がいっぱいですので。

おとといのダウジョーンズのコラムですが、次のがありました。
http://news.goo.ne.jp/article/ft/business/ft-20070731-01.html

アメリカのほうも不安定なようです。
小沢さんの動きも着々と進んでいるらしいです。
もうじき王手がかかって政局が動く予感がします。
Posted by ハッピー at 2007年08月02日 17:50
あ、書き間違えました。
ダウジョーンズではなくフィナンシャルタイムズでした。ごめんなさい。

それから、株式日記と経済展望にも書いてありましたが・・・自公連立などはもう解消どころではなくその先の自民党からの造反を可能性として読んでいます。

この流れはもうかなり前から計画的だと思います。
おそらく民主党政権になるのにそんなに時間はかからないような感じもします。

株は底さぐりで、為替は波乱ぎみも円高傾向の予感がしますが・・・どうなりますかね?
Posted by ハッピー at 2007年08月02日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。