手数料0円!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

2007年08月19日

一旦底打ちか

日経平均に三手大陰線のような、年に一度あるかないかの底打ちサインが出た直後に、FRBが緊急利下げ声明を出したことで、週明けは反発して始まるだろう。サブプライムローンに関してのマスコミの過剰報道には裏があると読んでおきたい。まさかの底抜けに注意しながら、買いポジションを作っていきたいところ。
posted by さすけ at 14:02| 東京 🌁| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすけさん、こんにちはー^^/
この相場は、日本株陥落の相場と前にも書いたけどまさにこれからが本番になると予測します。

次のぐっちーさんの金持ちまっしぐらにもあるようHFのクレジットクランチによる株・投信の売却・解約の問題が本格的に襲いかかってくると予想します。
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/c/23d064a3c03ced8720cdb8377570c0c5

9月にはHFの会社の経営者がほとんど行方不明になるばかりでなく、日本の個人投資家からまきあげられたファンド、外貨建て投信や外債、為替(外貨)投機資金の行方不明?で日経はさらに大きく下落していくと思います。

月曜から戻し相場があるとしても、さすけさんの仰るように慎重に対処に同感です。
Posted by ハッピー at 2007年08月19日 16:43
さすけさん、おはようございます〜^^/
日銀の利上げも含めて次のサイトが参考になりますかも
ユーロの暇な日記・・・・
http://blog.livedoor.jp/mr_euro_usd_2005/archives/51009697.html
ユーロの暇な日記・・・・
http://blog.livedoor.jp/mr_euro_usd_2005/archives/51014079.html

サブプライムローン問題は、世界金融危機とか通貨危機とかに関連してくるのも連想され・・・。
その観点から推測されるのは、日本株のここからの再上昇があっても限定的だとは思うのですが、どうなりますかね?

とにかく早い話がキャリートレードの怒涛の逆流現象だと思います。
バケツの底が抜けそうなのを必死で穴ふさぎしてるような感の各国中央銀行の対応などを見てると・・・日経平均は政治的混乱も含めて今からもかなり下値の可能性が高いと思います。

今日明日の日銀会合で利上げ見送りがなされても、株は下落すると思います。
本当はショック療法でも日本が利上げしたほうが欧米投機筋を除く日本と利上げの恩恵に助けられる関係各国には有効なのだと思っています。

ちなみにこういうときに↑に動く日本の銘柄群は、大低位ボロ仕手株だと思います。2316なんか初動ですが2350なみかもしれませんね?(実際はどうなるか判りませんが)

日本アジア投資やチャン・チュン・マン氏、その他+αが鍵といった感じに思います。
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 07:50
追記
*(上記の投稿はあくまでも個人的予想ですので外れてもいっさい責任をもちませんが、投資においてはくれぐれも自己判断と自己責任でよろしくです。)

とにかく、予想ですから当たり外れはあってあたり前ですから・・・あくまでも参考程度でお願いします。
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 08:03
追記
*(上記の投稿はあくまでも個人的予想ですので外れてもいっさい責任をもちませんが、投資においてはくれぐれも自己判断と自己責任でよろしくです。)

とにかく、予想ですから当たり外れはあってあたり前ですから・・・あくまでも参考程度でお願いします。
Posted by ッピー at 2007年08月22日 08:04
ダブってしまい申し訳ありませんでした。
よければひとつ削除をよろしくです。M_○_M
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 08:07
訂正ですが
2316モスの件、日本アジア投資ではなく、日本アジアホールディングズの書き間違いでした。

HPに2005年に資本提携とあります。
http://www.ja-holdings.jp/holdings/html/jahl/23691542180.html

私の勘では、こういう株はオオバケの匂いが凄くするので目いっぱい仕込んでみました。

過去例で言うと、SDHDの大暴騰のようなのを妄想したりします。

どちらにしても安いし、もう買値から倍になる勢いですがどうなりますことやら^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 11:47
書き込みありがとうございます。
2316ちょっと見てみます。
Posted by さすけ at 2007年08月22日 12:36
遊びでちょっとだけ買ってみました。
S高に張り付いてしまいましたね。
Posted by さすけ at 2007年08月22日 12:53
さすけさん、さすがです。
やはりさすけさんは、感性が鋭いですね。

仕手株感覚とでも言おうか、仕手株の動きの見切りというセンスを持っておられるのだと推測します。

ここは、今年の1月に年初の高値をつけていて7か月後の先週に安値をつけてのこの動きもあるし、チャートも飛び線的な上昇でした。

そしてアジアホールディングズやチャン・チェン・マン氏(クーロン筋)のシナリオなども気になるところです。

詳細は不明ですが、株価は2350OXHDの仕手株相場を彷彿させるかもしれませんね?
1株が500円もしないのが甘味だと思います。

安い時点で買えれば買えるほど回転効率がいいので、「もうはまだなり」となる可能性は高いと思います。

途中の派手な振り落とし下落もあると感じますが、けっこうな高値を期待もしてますが。
マイペースで利確も適当にかけながらやってみようと思います(笑)

でも、この株がもし1,000円を超えてくれたなら今年は全体が大暴落でも自分的には大収穫になるけど・・・株の皮肉さを感じてしまい複雑な気分です。

とにかく地道にひとつひとつを積み重ねるように前進していきたいですね〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 14:08
ハッピーさん

情報ありがとうございました。
低位の仕手株全般に資金が流れてきてたのと、
チャート・板に勢いがあったので買って見ました。

上手くいけばS高連荘もあるかもしれませんが、
相場ですから油断せずにやっていこうと思います。

先の暴落で主力に勢いがなくなっている中、
だぶついた資金が仕手株に向かっているのかもしれませんね。
Posted by さすけ at 2007年08月22日 14:49
さすけさん、なにはともあれS高買い残し約46万株で引けたし、とりあえずおめでとうございます^^/

さすけさんの仰るとおり仕手株系に流れてくるのを感じます。

理由はいろいろだと思いますが、年内にあるかもしれない選挙資金かせぎとかこの大暴落で満身創痍の大口も個人も投資効率から考えて・・・ボロでもなんでも値動きの甘味に釣られて買いついてくるという流れだと推測しますが。

あの投資ジャーナルの中江って人も復活して活動を始めたらしいニュースも聞いております。

それから、仕手株は玉石混交なのでよほど注意をしないとやられますので・・・かなり厳選して見極めして短期のものは乗り降りを迅速にするほうがいいと思います。

ただ、あくまでも自分なりの経験的勘ですが2316モスインスティチュートは別格の動きをしていくような気がします。

そして高値で2分割ぐらいをしたりするようなのをなんか想像されたりするんですが・・・どうなりますかね?

でも3726SDHDの21連騰記録の高値10分割を経験した時と雰囲気が似ていますので、今回は最低でも1000円以上を取る可能性は高いと思います。(あくまでも個人的予想なので、外れても責任は持てませんが)
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 15:48
それと日本アジアホールディングズは調べてみるとかなりの規模の投資会社みたいに感じます。
役員の顔ぶれも凄いですし、クーロン筋は華僑の投機筋?としたら・・・後は大暴騰しかないような妄想が沸いて仕方ないです。

ま、株は水ものですからそう大暴騰しなくても適当に回転しながらうまく乗り降りして別の暴騰予想銘柄に変えようとも思いますが。

ちょっとだけ言うと、9月末予定の8306の三菱UFJHDの1000分割の100株単位はタイミングさえ良ければかなりおいしいように推測されるんだけど・・・どうですかね?

まだ時間があるのでいろいろ調べてみたいと思います。
それでは、また〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 15:51
追記
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/stocks_split/stocks_split.aspより抜粋、コピペ
株式分割
09/21 8306 東1 三菱UFJ 1→1000 09/30
単位株変更
09/30 8306 東1 三菱UFJ 1 100

100万の単価でしか買えなかったのが10万円単価で買えるようになるし、なんてたって大金融優良株ですからね・・・長期保有で配当と株主優待で夢は広がりますかもね。
Posted by ハッピー at 2007年08月22日 16:03
モスは全体の趨勢などから考えても勢いがありますね。
1000円行けば御の字ですが、まあ利益が出れば良しくらいの感覚でいようと思います。

三菱の分割もすごいですね。
値動きが安定しているのと値段が買いやすくなるのとで、ディーリング銘柄として使えそうですね。
Posted by さすけ at 2007年08月22日 16:12
最近では2350のオックスも凄い値動きでしたね。
とても今から手がける気にはなりませんが。

http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/2350.q/schart.html?search=1
Posted by さすけ at 2007年08月22日 16:18
ちょっと外出してました。
さすけさん、OXの背景はサラ金買収に絡んだ錬金術のようですが仰る通りここからの買いは危険だと思います。

6000円ぐらいからの14連騰なので、そろそろ1ステージを終えるように思います。

仕手的な動きの特徴は、まず大きな連騰の場合は3日とか1週間とか11日とか14日が節目となるような感じを過去の経験から感じますが、それぞれの銘柄の裏事情で様々かと推測します。

ま、仕手株の定番のパターンは打ち上げ花火の提灯売り抜けが多いですけどね。

そうじゃない稀な大相場は、記録に残る大連騰かもしれません。
Posted by ハッピー  at 2007年08月22日 19:44
ところで9月に施行予定の金融商品取引法のこともそろそろ意識してのボロ株、低位新興株の乱舞もあるかもですね。

いやー、今年は・・・予想はしてましたが全体のまさかの高値からの大暴落といい、おそらく今からの個別の仕手株大乱舞相場といい凄い1年になると思います。

亥年はやはり12年の締めの年、あるいは極端な相反現象の年なのでしょうかね?

日本の政局の変化、ブッシュ氏の年内降板などの噂もかなり前から言われていますので・・・あと4か月あまりを臨機応変でしっかりとくぐり抜けたいと思います^^/
Posted by ハッピー  at 2007年08月22日 19:45
さすけさん、モスの2ちゃん板にアジアホールディングズの大量保有の増とかチャン・チュン・マン筋の捌き上げのようなのが書いてありました。

それらによると、もし売り捌いていくとしたら500円以下はないような感じをもちました。

やはり1000円以上はもっていく予感がしますが・・・どうなりますかね?

ひさびさに大相場に立ち会えそうです(笑)
だめもとで記録に挑戦してみようと思います^^/

ま、あまり調子いいことばかり考えてもいけませんが・・・モスは買いが買いを呼ぶというまさに「モスラーや♪、モスラーや♪」って古いけど・・・歌いたくなってしまいますね。(笑)
Posted by ハッピー  at 2007年08月22日 20:02
亥年相場というのは、上に下にと凄い動きですね。
大統領選もあり、原発の事故があったりと波乱の年のようです。
今年はこれ以上地震などの大災害がおきないのを願うばかりです。

モスは筋の玉捌きの必要や今日の買い残りを見ただけでも、少し相場が続きそうな感じはありますね。
S高に張り付かせて、引けで大量保有の発表というタイミングは狙ったようにしか見えません。
Posted by さすけ at 2007年08月22日 20:16
さすけさんの仰るとおりだと思います。
さすけさんは、どんな状況かをすぐ理解できてしまうんだものー!さすがだー!

とにかくこの大相場、おそらくかなりのものと言わざるを得ませんね。

板の動き、IRの出し方などがあまりにできすぎですもの。

おそらく、イメージとして水道の蛇口をなかなか開かないような売り稀少のままの買い連騰の予感がしますが・・・どうなりますかね?

ただ、一回ぐらいはお情けの売り放出は1週間のうちにはありそうですが。

ま、相場は相場に聞けで私にも本当のところは判りません。

ただ、仕手株に鍛えられた経験上・・・大相場であろう感覚があるだけです。(あくまでも勘なので、外れてしまうかもしれませんが)

とにかくさすけさんやこの投稿を読んだ皆さんが大きく儲けられることを願うばかりです^^/
Posted by ハッピー  at 2007年08月22日 20:55
さすけさん、ハッピーさん、こんばんは^^
モス楽しそうでいいですね。月足をみて、なんなんだ〜この株と思いました(笑)
私は全く買っていないので、さすけさんとハッピーさんが壮大に吹き上がっていくであろう姿を想像して影ながら楽しませてもらいます。
Posted by bar_ at 2007年08月22日 23:20
モス寄ったので私も参戦しました。
最悪でも手数料の範疇に収めるべく、100株だけですが。
仕手株戦久しぶりです。ああ、なんだかワクワクする(笑)
Posted by bar_ at 2007年08月23日 10:10
さすけさん、barさん、こんにちはー^^/
前場はモスの値動きを注視していました。

やはり今日もストップ高で引けるとは思うのです。
今日のストップ高引けで制限値幅の拡大があるとしたら
明日が週末での調整には持ってこいのように感じます。

制限値幅の拡大については次を参照
https://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_stock_02_01.html#daisho_seigen

前場の板の状況も前引けにかけての買い上がりのように思います。
激しく揉むような売りも時折り見られましたが、平均的にS高近辺への板寄せと出来高増の具合からすると今日の下げはあっても限定的のような感想をもちました。
Posted by ハッピー at 2007年08月23日 11:49
また、年初来高値を大きく抜いてのこの強さも注目点に思います。

ま、株だから実際どうなるかは私にも判りませんが・・・明日あたりに1回転の利確と再仕込みのチャンスがあればいいかと思うですが・・・どうなるかな?

値幅拡大だと明日は今日の終値の上下160円ですかね?
おそらく筋もその幅を喰ってくると推測するけど・・・どうかな?

ま、今日利確しても買い値の倍は取れるのだけど。

チャートは週足を見ると火柱高なので明日の寄り近辺まではいいように思うけど・・・どうなるかな?
Posted by ハッピー at 2007年08月23日 11:50
barさん、モス参戦おめでとうございます。
この株は、短期でも楽しめるというか大相場になる可能性を秘めているように思います。

仕手株にもいろいろだと思いますが、この株のいいところは株価が1株500円もしないところだと思います。

浮動株も少ないようですので、今日の板状況を見ても筋が売り買いの板を操作するかのような需給玉吸い上げをしている気配を感じました。

ただ、明日はちょっと上にも書いたように上下の振幅をかけての買い上がりの予感もしますが・・・どうなるかは判りません。

でも、モスは連騰が続いて1000円超えをするとはなんとなく感じます。(あくまでも自分なりの感想ですので投資に際しては自己判断と自己責任でよろしくです)

ま、自分もなぜかワクワクしています。
持ち株の株価が派手に↑に動くのって・・・やはり嬉しいし感動的ですものね。

それでは、後場も頑張ってまいりますか^^/
おそらく再びS高はりつきになる可能性は高いと思います。(外れるかもしれませんので外れても責任は持てませんが)

それでは〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月23日 12:15
途中ですがー、モスの激しいゆさぶりの板ですね。
でも、この動きは下のほうでは買っているようなので時間単位で見るとまだ大丈夫とは思うんだけど・・・どうなりますかね?

自分は相変わらずホールド持続でやってみるつもりです。

それでは〜^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月23日 13:23
あらー、投稿してる間に崩れてしまったですね。
予想が大外れで失礼しました。
ちょっと書き込みを自粛しますね。
どうもすみませんでしたM_○_M
Posted by ハッピー at 2007年08月23日 13:28
さすけさん、今日はすみませんでした。
いやー、やはり仕手株です。
読みが外れました。
自分はまだ含みがあるので、持ち越しましたが
明日の動きで一回利確を考えてみます。

場中にさすけさんとこに余計な書き込みをしてしまって面目ないと反省しきりです。

でも、モスはこの株価で終わるとは感じないので私はいったん利確後に再挑戦してみようとは思います。

ほんとうは自粛しなきゃいかんのですが、まずはお詫びします。「お騒がせしてどうもすみませんでした」M_○_M
Posted by ハッピー at 2007年08月23日 16:55
ハッピーさん、気にしないでください。
仕手株だからこれぐらいの上下は当たり前だし、そもそも自己責任です。
割り切ってドリームジャンボを買うぐらいの資金しか投入してないので(笑)

個人的には、今日はマキタと森精機で大躍進でした。絶好調です。
Posted by bar_ at 2007年08月23日 17:26
そうでしたか、よかったです。
ちょっと気持ちが楽になりました。

とにかく場中の書き込み等、これからは自分なりに慎重に注意して謹みますね。

とにかく皆様の投資のご成功を願うばかりです。
Posted by ハッピー at 2007年08月23日 18:17
ハッピーさん

私もbarさんと同じく、宝くじレベルしか投入していませんので大丈夫です。
仕手株は揺さぶりが当たり前ですし、窓埋めてから反騰という可能性もありますしね。
だめそうなら、適当に切ります。

barさん

普段は、仕手株はやらないのですが、今回は勢いを感じたので遊びで参加してみました。
たまには、こういうのも面白いですね。
Posted by さすけ at 2007年08月23日 21:15
さすけさん、barさん、おはようございます^^/
昨日は大変失礼しました。

今日は仕切り直しでS高で売りをだしてみました。
できるかどうか判りませんが・・・出来高が多いのが救いだと思います。

今日の具合もそこそこの株価なので、回転が効く銘柄としてデイトレーダーに買われやすいのもあると思うのですが・・・どうなりますかね?

そして、やはりまだ上はあるというのは変わりないので1回利確後に安値を見はからって再投資の予定です。

市場全体に関しての情報はあとで揚げさせてもらいますね。
それでは〜場に戻りますので失礼します。
Posted by ハッピー at 2007年08月24日 10:23
さすけさん、barさん、お疲れさまでした。
結局、持ち越しにしました。

最後のかち上げはなんとなく2時40分ぐらいの板の動きで予感がしたので・・・強気で持ち越し判断しました。

やはりモスは終わっていないと思います。
昨日の利確ができていれば大回転大成功でしたが、そこが自分の下手なところだと恥ずかしいばかりです。

でも、ひさしぶりに仕手株の醍醐味を堪能しています。
おそらく1株数百円単位の回転売買が資金力の乏しい個人投資家にも可能なのも、モスの株価のボラが激しい要素となると思います。

来週の全体の地合いは良くないと感じますが、再びモスの上昇はあると考えて今度の回転はうまく成功させるつもりです。

しかし、CDCは売り気配で終わってるけどなんか悪材料でもでたんでしょうか?
これを見ると新興銘柄はまだまだ軟調かもですね。
Posted by ハッピー at 2007年08月24日 15:34
ハッピーさん

私もまだ持ち越しにしています。
最後の強引な上げはびっくりですね。
先日少し触れたように、今日の日足でほぼ窓埋め
となったので、来週また反騰があるかもしれません。
Posted by さすけ at 2007年08月24日 15:57
さすけさん、ハッピーさん、お疲れ様でした。

モスは2005年来もっとも動いているようなので、私も持ち越しにしました。
100株足して200株、占めて数万。程よい投機額になりました。
Posted by bar_ at 2007年08月24日 16:33
bar_さんお疲れ様でした。

仕手株は確率の良い宝くじくらいに思って、
売り買いするのがちょうど良いと思います。
Posted by さすけ at 2007年08月24日 16:56
さすけさん、barさん^^/
結局、安い株価が上がっていく醍醐味と回転がうまくできれば大きな利確ができる可能性が高いのがモスの魅力かと想像します。

かつての良い状態の時のライブドアの上昇のようなのがあれば嬉しいかと思います。

ところで、モスは臨床治験薬などの分野が本業ですが介護事業の方面はアジアホールディングズの事業項目に入っています。

なんらかのサプライズ材料も含んでいる気配も感じますが

それから2005年の大相場を見ても、モスの仕手性というのは一度始まったら凄いのではないかと想像されます。

やはりポイントはここにきての出来高の多さとチャート推移が様変わりは良い意味で気になるところです。

もし来週に↑離れをするようなら再び連騰開始もあり得ますが、今度こそ利確はしっかり交えながらでいきたいと思います。
Posted by ハッピー at 2007年08月24日 17:14
まさに私も宝くじ感覚もあります。
買う数量にもよりますが、例えば新興銘柄の1株20万円ぐらいの株を数株買ってホールドしていて今度の8月15日前後の大暴落で半値以下になってしまうような悲惨さは考えにくいはずです。

ここが株の不思議な点でありおもしろいとこかもしれませんね。
まるでボロ株の1株110円の安値をつけた株が200円、300円・・・500円と上がっていく過程が宝くじのドリームビジョン(一攫千金)と似ていると思います。

そういえば自分も何年か前にそんな株多くやっていたし、その変化率や相場展開はもっとドラマチックでしたね・・・なつかしいです。

SDHD、ライブドア、IBE、ぱど、その他多くの銘柄はそれこそモスなんかより波乱に次ぐ波乱だったように記憶してます。

ま、ともかくもしモスが来週に400円を超すことがあれば・・・次の展開をどう読むかに悩むといった感じです。

あ、でももう強気予想ばかりの片予想はしないようにしないといけませんね。(笑)

それでは〜良い週末をお過ごしください^^/
Posted by ハッピー at 2007年08月24日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

